吉田の体験話

【27歳の誕生日】ほぼ初対面なのに祝ってくれた伊藤靖浩さんに感謝

     

どうも、吉田光です。

今日で27歳になりました!

いろんな方からメッセージをいただいております。本当にありがとうございます。

バイト終わりに連絡が

昨日26日はバイトでした。
今、色々あってバイトしてます。仕方がないんですが、なんとかなんねぇかなぁと思ってます(笑)

バイトでくたびれてTwitter弄ってたら、とある方から連絡がありました。

伊藤靖浩(通称ヤスさん)さん。
「マギアレコード」をはじめとする、様々なコンテンツに曲を提供している作曲家であり、ブロードウェイミュージカル作品「You’re Goodman Charlie Brown」を日本で公演した際のプロデューサーでもあります。

因みに吉田、この方の舞台を4度ぐらい観に行ってます。
この人の舞台、すげぇ好きなんですよね~。

どうやら三月で35歳になるらしく、そのツイートを見て「若いですね」とリプを飛ばしたところ、

ヤスさん「おいくつなんですか?」
吉田「明日で27歳になります」
ヤスさん「若っ!おめでとうございます」

的な流れの後、なんとメッセージで「ご飯行きません?」とお誘いが。
なんとこの人、お祝いしてくれるとのこと

MA★JI★DE?
そんなことあるの?

とテンション上がり、「是非」と返してバイト終了後にご飯を食べに行きました。

いっときますけど、私が一方的に見ているだけで、初対面に近いですよこれ(笑)

辛さを探求している者たち

食べたのは韓国料理屋さんでした。

実は二人とも「辛いのが大好き」という共通点があります。

以前、私が「蒙古タンメン中本」のツイートをしたとき、反応したのがヤスさんでした。
どうやらヤスさんは野菜北極ラーメンが好きな模様。私は五目みそタンメンが大好きで、月1で中本に通います。

というわけで辛い料理談義で盛り上がりました。

ヤスさん、結構料理されるとのことで、様々な辛さを加えられるスパイスを揃えているとのこと
韓国唐辛子の粉末を2kg所持しているらしいです。
馬鹿な…これほどとは…。

「〇〇の店が辛そうでね~」とか、「オーホットとか良いよ」とか、いろんなことを教えてくれました。

そして二人の共通理解が、

中本は辛党の入り口

ここで通じ合えるとは…謎の嬉しさが込み上げてきますね…。

こんな人になりたい

というわけで、誕生日前にバイトのシフトを入れて「ミスったなぁ~」とか思っていたら、まさかの憧れの人からセレブレイトされるという事態でした。

はっきり言おう、

マジでヤスさんに救われた!!

バイト後ってマジ憂鬱なんですよ…。
なんか、「なんでこんなことやってるんだろう…やりたいことやろうよ、吉田光」とか思っちゃう。ほんとに。

ヤスさんのおかげで鼻歌歌いながら帰ることができました。
辛党トーク以外にも、舞台の話とか聞けて楽しかったですね。「すげぇwwww」って笑っちゃう話もいっぱいありました。いやぁ面白いなぁ。

「すっごい人見知りだから、お酒飲まないと話せないの」と言ってワインがぶ飲みしてたところも可愛かったし。

何よりも、明日誕生日だっていうのですぐに祝ってくれたことがすごくうれしいプレゼントでした!

fbt

やっぱね、人を救うのは愛なんですよ。!大事!

私もこんな人になりたいです。
こんな風に愛を与えられるひとになりたい。そう思いました。

27歳だぜ!

そんなわけで、27歳になりました。
27歳は、バイトとかしなくても生きていけるようになんとか踏ん張っていこうと思います!

皆、オラに力を貸してくれたら、3倍の愛をプレゼントするぜ!!
いやもうこちらから愛を押し売りしてやるぜ!!

改めましてヤスさん、本当にありがとうございました!

それでは!!

吉田光の公式LINEアカウント

ここまで私のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

もしよろしければ!
えぇ、そんなね、ほんとによろしければでね!
ほんとに、良いんですけれども!

私のLINEアカウントなんてものがございましてね!

ここで私の出演情報とか流してますんで!
えぇできれば!
ご登録いただければ嬉しいなーなんて!思ったりもします!

因みにメッセージくれたら、できる限りご返信したいなと思いますのでね!
ちょっとまぁ、できる限りってなっちゃうんですけども!

是非とも、よろしくお願い致します!

LINE登録はこちら!