雑記

【訪れる結婚ラッシュ】水面下で物事は確実に動いている

     

どうも、りんこと吉田光です。

実は私、今月で27歳になります。
そんな年だからでしょうか、こう、やっぱり、波というものはやってくるんでしょうなぁと思うことを綴ります。

本当に急に来た結婚ラッシュ

そんなに連発する普通!?

ってぐらいに、周囲の結婚報告が連鎖爆破しています。

まさに「結婚ラッシュ」。文字通りってやつです。いやほんと、勘弁してほしいわ(笑)

去年の間に、私の周囲にいる人、5人が結婚しました。要は5組の夫婦が爆誕したわけです。

まぁただね、この5組はまだいいですよ。
今回の5組のカップルたちは、まだ事前のフラグがあって、私はそのフラグを把握している人たちでした。

なんとなく「そろそろだろうな~」とか思ってたらエンゲージしたというパターンが、同時多発で起こっています
いや、いざエンゲージしました報告が短期間で5件とか見ると「オイオイオイオイ…マジかよオイ」となります。

ぶっちゃけいうと、周りの色恋沙汰に常時アンテナを張っているわけではないので、「闇夜からの刺客」が現れたときどうしようかなと戦々恐々としています。
今後「えっ、君、結婚するん?いつそんなフラグが立ったんだ?私は把握していないぞッ!!」というケースが訪れることでしょう。

これは怖いぞ!

水面下で確実に物事は進行している

いいか、私の同年代の人たちよ。

「うちらの周りで結婚とかないねー」とか話していて余裕ぶっこいている諸兄。

物事は君の知らない間に、
水面下で着実に進行しているのだよ!

うかうかしていると…ぽつんとするぜ…。

今私は、そんな恐怖に駆られている…!!

それでは…!!