雑記

念願の味噌汁の動画ができた件について

     

どうも、りんこと吉田光です。

さて、実は私、動画を作ってます

以前にもちらっと言いましたが、私グラフィックデザインをしているのでillustratorを利用しています。
つまりAdobe Creative Cloudを購入しているので、動画編集ソフト「Premiere Pro」も使えるわけなのです。

実は今年の誕生日にデジタルビデオカメラを購入しました。
Panasonicの安いやつですが。

なぜ買ったかというと、ひとえに動画を撮りYouTubeに投稿するためにです

YouTubeに動画を上げたかった吉田

YouTuberになりたいかどうかは置いといて、ひとまず自分なりに動画を挙げてみようかなと思っていた矢先に、この唐突に訪れた暇な時間。
そして今携わっている舞台演劇公演についてもPR的な動画も取っていたので、練習と思い幾つか作りました。

まず舞台のPR動画たちがこちら↓

そして私のお味噌汁の動画がこちら↓

今の味に至るまで長かった味噌汁

実は上げたかったのがお味噌汁の動画です。
料理の動画を上げたいなぁと思ってたんですよ。自分なりに頑張ってることの一つなので。

最初はね、出汁入り味噌から味噌汁を作ってたんですよ。
そしたらね、飽きたんです。
飽きたというか、これで味噌汁を作っても、おばあちゃんの作る味噌汁には勝てなかったのです。

そこから何とかして味噌汁を美味しく作れないもんかなと試行錯誤しました。
だしの素を使ったり、高めの味噌を使ってみたり。
とにかく鰹節を雑巾のように絞りつくしてみたり、と。

その行きついた果てが、↑の動画で紹介している作り方です。
昆布・煮干し・鰹節の三つから出汁を取るやり方です。ぜひご覧ください。

いずれ焼うどんも動画にします」

因みにいろんな人に食わせている私の料理が焼うどん。

これがかなり人気です。
お花見とかの屋外イベントとかで、弁当として持っていくことがあるのですが、食べた人から「焼きたてが食べたい!」と言ってくれたりもしています。
焼うどんいつか必ず動画にします。クッソ簡単に作れるので是非とも皆に作ってほしい。

と、いうわけで。
吉田光のYouTube、ついに稼働しています!
こちらもぜひぜひチェックしてください!発信できることはなるべく動画にもしていきますので!

吉田のYouTubeチャンネルはこちらまで

それでは!

【3月28日・29日】花飾りも帯もない氷山よ

3月の中旬から下旬にかけて、東京の池袋の小劇場「木星劇場」にて行われる演劇祭、「名前のない演劇祭4」に参加します。

役者・花里サチホと二人で、「楽屋」など有名な作品を書かれている劇作家・清水邦夫氏の二人芝居作品「花飾りも帯もない氷山よ」を上演します。

そして、今、ふたたびぼくはリンゴのなかに到着する。
ぼくは凍る……
やがてぼくは成長して花飾りも帯もない氷山になる……

詳細はこちら!