吉田の体験話

吉田光はなぜ「りん」と呼ばれているのか

     

どうも、りんこと吉田光です。

私の顔見知りの人は私のことを「りん」と呼びます。
まぁこれ大学生から呼ばれているあだ名なんですけども。
なんでこんな名前になったかを綴ります。

因みにこれを読むと、なぜ坂山熙(さかやまひかる)が「るん」と呼ばれているのかも明らかになります。


↑坂山氏

大学デビュー(笑)

これ、最早黒歴史と化しているんですけども…まぁ狙ってたんですよね、デビューってやつを、やっぱ(笑)

今思い出すと、もう完全に調子に乗ってたなぁ(笑)
笑わないとやってられねーや(笑)

そんな笑わないと状態でやらかした結果が「りん」というあだ名です。

演劇部の仮入部にてイキる吉田

調子に乗ってた私は、新歓時期に学習院の演劇部に顔を出しました。

学習院の演劇部は「アトリエ」と呼ばれる小劇場が存在します。
そこに初めて入った日のことです。

うわぁ…あの時こと結構覚えてるけど、本当に上から目線だったな…。これについては以前の記事にも触れてるんですけども、あの時はマジでイキってた(笑)
超恥ずかしい(笑)

うわぁ、これ言いたくないな…。
まぁそんな中でね、こんな会話があったんですよ。

先輩「名前はなんていうの?」
おれ「ひかりです。ひかリンリン★」

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

誰か俺を殺せ!!

俺はWebサイトで何を晒してるんだろうね!!
マジで死にてえ(笑)

まぁそんな調子に乗ってるとしか思えない言動から生まれたのが「りんりん」というあだ名です。
ぶっちゃけ若干の蔑称感が否めない。

とばっちりの坂山伝説が始まる

そして近くにいた坂山 煕(さかやま ひかる)。
そう、不幸にも我々は光と熙なんです。
そしたらどうなるか。そりゃそうなりますよねぇ!

先輩「じゃあ坂山君はルンルンだね」

彼のとばっちり伝説が開幕した瞬間です

そう、私のイキりに巻き込まれた結果、彼は「るんるん」と名付けられることになったのです。

そしていつの間にやら二回呼ばれなくなくなって、今の「りん」「るん」になって今に至ります。

因みに坂山のとばっちり伝説、数えきれないほどにあるので、これはまたの機会に。

今となっては気に入ってる

まぁ生まれは最悪なこのあだ名なんですけども、今となってはかなり気に入ってます。
説明するのが面倒ですけども、呼びやすいし可愛いので。

吉田なので「よし」からあだ名がつけられやすいのですが、下の名前が好きなので、そこからもじったあだ名は結構嬉しかったりします。

というわけで、是非「りん」と呼んでくださいな。

それでは!